FIAT CUP(6人制)

岐阜市主催の9人制大会とは別に、6人制の大会:FIAT CUPが開催されてきました。

この大会は、有志による主催であり、岐阜市の公式大会ではありませんでしたが、2017年度より岐阜市の公式大会となる旨が決まりました。

原則、ルール等に変更はありませんが、9人制大会と併せて、年間の開催回数やスケジュールについて、若干の変更がありますので、ご注意下さい。

 

下記は、2017年8月20日(日)に開催予定の第11回 FIAT CUPについてです。

 

開 催 要 項

目   的

健康ソフティバレーボールの愛好者が一堂に集い、スポーツの交流と岐阜市生涯スポーツとして、市民のみなさまが安全に、楽しく、健康の維持・増進が図れるよう軽スポーツの普及・振興を目指す。

主   催

岐阜市スポーツ推進委員連絡協議会 FIATCUPプロジェクトチーム

岐阜市教育文化振興事業団

後   援

岐阜市教育委員会・中日新聞社

期日・会場

平成29年8月20日(日) 午前8時30分集合 9時00分から開会式

総合体育館・東部体育館・西部体育館・南部SC・もえぎの里多目的体育館

チーム編成

チームは、最少6名とする。

抽選会において、開催要項のチーム編成に適合しない場合は、参加できません。

また、抽選会以降、競技当日の試合が開始される時点、または試合中に条件に適合しなくなった場合、他のチームに迷惑がかかるため6名以下で最後まで予定の対戦をしていただきます。順位は最下位とし、ランクダウンとなります。

また、ペナルティとして、ボール抽選には参加できません。

参 加 費

1チーム:1,500円(抽選会の時に徴収します。)

抽選会の時に徴収した参加費は、返却はできませんのでご了承ください。

競技の規則

岐阜市健康ソフティバレーボール競技規則2014年8月1日版を採用する。

ただし、チーム構成は最少6名とし義務交代は、実施しなくてもよいが選手交代する場合は、義務交代時または1セットにつき義務交代以外に3回を利用し交代する。なお、競技は主催者側が定めるランキングでクラス分けし、そのクラスごとに抽選を行い、予選・決勝の試合を実施する。

表   彰

各会場、優勝・準優勝のチームに、賞状を授与する。

(使用ボールについては、抽選により進呈します。)

申込み方法

別紙「チーム登録および参加申込書」により、平成29年7月10日(月)~平成29年8月1日(火)午後5時00分までに、岐阜市スポーツ推進委員連絡協議会事務局(岐阜市教育委員会市民体育課内)まで申し込んでください。

※申し込み期日が過ぎてからの受付はできませんので、ご了承ください。

※申し込みは原則先着60チームで締め切りとさせていただきます。ただし、登録単独チームが複数のチーム編成で申し込みされたとき、申し込み全体で60チームを超えた場合は調整させていただきます。主催者側から連絡のない場合は申し込みが受理されたものとして、抽選会に出席ください。

なお、直接申し込みができない場合は、各地域(校区)のスポーツ推進委員を活用し、期日までに申し込みください。

各地域(校区)のスポーツ推進委員は、チームの支援と新規のチームがある場合は、申し込み方法等について、説明し適切に対応ください。

抽 選 会

抽選会は、平成29年8月12日(土)午後7時00分より北部体育館会議室にて行いますので、各チーム代表者1名は必ず出席ください.

そ の 他

  • 大会当日の開会式には、各チームの参加者全員が出席ください。(抽選で決定した会場ごと)
  • ゼッケンは、各チームにて準備ください。
  • 選手には、主催者にてスポーツ傷害保険に加入しますが競技中の怪我等につきましては、応急処置までとし、その後の責任は負いかねますので、ご了承ください。
  • 昼食は、各自でご準備願います。
  • 審判用ホイッスルは、長(低音)、短(高音)のものを副審用も含め、最低2組ご準備ください。(電子ホイッスルは禁止しますので、口で吹くホイッスルを準備ください。)
  • 各会場は、駐車スペースに限りがありますので、チームで極力、乗り合わせてお越しいただきますようお願いいたします。